私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

オカンがブログを始めた理由

スポンサーリンク

初めまして、オカンです。

掃除嫌い、家事嫌い、仕事嫌い

それでも頑張ってオカンしてます(*´Д`)

 

誰のため?子供のためです。

子どもがいなければここまで頑張っていなかったと思う。

なぜめんどくさがりなオカンがブログを始めたかって。

それはいくつかあります。

 

その1。自分を変えたい。

はてなブログを読んでいたら、みなさんすごいんですよね。

ブログで食べていけたり、行動力があったり、自分の意見を

バンバン言えたりして。オカンもその仲間に入りたい(*'ω'*)

ブログを通してアウトプット&インプットして、考えたり、行動できるように

なりたい☆

 

その2。文章力を鍛える。

文章って生きている限りつきものだと思うこのごろ。

メール、仕事でのプレゼン、日報、ブログ、伝言、日記等・・

文章書くのが苦手だと考える時間が増え無駄な時間ができてしまう。

時間短縮が大好きなオカンはその時間を削りたい。

 

その3。いつか諭吉様がもらえるようなブログに成長していきたい。

まだまだ先の話だけど、いつか、いつか

自分の文章だけでお小遣いが稼げたらなと夢見るオカンです。

 

さてさて、めんどくさがりなオカンがいつまでブログを続けられるでしょうか?

とりあえず目標は10記事書くことです。

ハードル低いとか思わないでくださいね|д゚)

オカン熱しやすく、冷めやすい&めんどくさがりな性格なんで。

 

 プロフィール

【名前】

オカン

【年齢】

27歳

【家族】

旦那、長女(2歳)長男(1歳)年子です

【趣味】

ネットサーフィン

【仕事】

パート、(8:30~17:00勤務)

【性格】

とにかくめんどくさがり。

無駄なことはしたくない。

掃除嫌い、けど汚いのは嫌。

家事、基本嫌い。

 

以上

はい、面白くないプロフィールでしたね。

 

ブログを通して人脈も広がっていけたらなと思います。

これからブログを書いて誰かの役に立てるようなブログを目指していきたいと思います。

こんなオカンですがよろしくお願いします。