私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

痛い手荒れを治す方法。当たり前だけど皮膚科に行ったほうが早く治った。ハンドクリームや薬局の薬では治りが遅い。

スポンサーリンク

主婦の方に多い手荒れ。

水を使っていると、手荒れしますよね。

 

痛いし、かゆいし、イライラするし( ゚Д゚)

この指、引きちぎってやろーかーって思うくらい(。-`ω-)

 

主婦になって初めて手荒れの経験をしましたよ。

今まで手荒れなんて無縁だと思っていたのに(*´Д`)

 

初期症状は指の関節がかーゆーいーから始まり

夜寝ている間にカキカキ。

 

翌朝、指が赤くなって

これじゃいかんと思い、ハンドクリームをヌリヌリ。

 

ハンドクリームをしばらく塗っていたものの

全然きかなく、とうとうアカギレ。

 

まぁーしみて痛い。

指をまげるたびにプチッきれていく。

お風呂入るときも痛くて泣きそう。

 

皮膚科に行くのも面倒なので

塗り薬を買いに薬局へGO。

「手荒れ、アカギレに」←これ1本でききますよー的なこと書いていた。

2000円近く出してGET。

これで治るだろうと思いヌリヌリ。

 

しかし、まったく聞かない。

とうとうかきすぎて(夜寝ている間にカキカキ)

しかも菌が入って、水膨れ状態。

 

この水膨れが痛いのなんの。

それでも病院にいかないオカン。

 

またまた薬局に行って

キズパワーパッドを購入。

10枚入りで800円くらいだったかな。

 

キズパワーパッドってすごいね。

貼ってしばらくすると、傷も水膨れも

よくなっていたよ。

 

けど、相変わらず繰り返す手荒れ。

キズパワーパッドも何箱買ったかな!?(*´Д`)

 

とうとう、かきすぎて指の皮膚が固くなり

黒く変色。

 

旦那に気持ち悪い言われて皮膚科に行く決意。

(やっとかい)

 

ドクターに見せると、

「あらら。なんでもっと早くこないの。すぐ治せたのに。

とりあえず薬だすね」

 

えっ!マジ!早くきたらすぐに治ったのかい。

診察1分で終了。

 

薬は塗り薬と、飲み薬を出され

お会計1000円くらい。

 

病院の薬の効き目はすごい。

2日目から手が治ってきているではあーりませんか。

しかも痒くない、痛くない。

 

1週間も塗り続けていたら、黒く変色した部分も

元の皮膚の色に戻りつつある。

 

もっと早くから病院に行けばよかった―。

そしたら、薬局で無駄なお金も使わなかったし、

あのイライラから解放されていたのに。

 

結論。

手荒れを治したかったら、ハンドクリームや

薬局の薬を買わずにすぐに近くの皮膚科へGO。

無駄なお金や時間を節約できます。

 

お読みいただきありがとうございます。