私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

調理スペースはコの字ラックとワイヤーラックがあればスペースが確保できる。

スポンサーリンク

台所は広いほうがいーいー!

システムキッチン憧れるわー(*´Д`)

 

調理スペースって広いほうが

料理しやすいし、イロイロおけるし便利ですよね。

 

どーにか調理スペースを広げることができないかと

イロイロ試行錯誤した結果

こーなりました↓。

 

f:id:yout96:20150903222643j:plain

 

古臭い台所とか言わないでねW

まな板と、蓋と、フライパンは毎日使うので

出しっぱなしです。

 

ここで毎日一生懸命、料理してます(;´Д`)

 

まずは、上のコの字ラック。

これ、ホントに買ってよかった。

出来た料理を置いたり、切った野菜を置いたりしています。

このコの字ラックがなければ置くスペースがなくて

イライラしていたはず\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、あと1つ買おうか悩んでいる。

 

このコの字ラックは「お値段以上ニトリ」で購入。

2コで300円しないくらいです。

 

そしてシンクに置いただけの、ワイヤーラック。

これで調理スペースが1.5倍に広がります。

 設置時間わずか1秒。

使用しないときは、水切りかごの横に立ててます。

 ワイヤーラックはダイソーで購入。

 

トータル400円ほどでスペースを広げたり、有効活用できるように

なりました。

 

お試しあーれー('ω')ノ