私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

朝活にチャレンジ。初日からいいことづくし。ゆとりをGET。

スポンサーリンク

朝活始めました。

 

f:id:yout96:20150908054759j:plain

 

この衝撃事実を知らなかったら、朝活なんてやらなかっただろうなー。

ka-tyan.hateblo.jp

 

朝活をしてからのメリットを書きたいと思います。

まだ2日目ですが、何かW

 

☆メリット☆

・みんな寝ているので、1人の時間を確保することができる。

まぁー当たり前だ( ̄▽ ̄)

なんせ4時半に起きてるんだもん。

 

・読書に集中できる。

みんなが起きる前に、本を読まなくちゃと思うと、集中して読める。

最初テレビをつけてボリュームを小さくして読んでいたけど

集中して読めないことがわかったので、消してから読書したほうがいい。

 

・子供に優しくなれる

いつもならチョットしたこでもイライラしていたのに、

 時間に余裕があるからか、優しく接することができた。

オカンもビックリ。

 

☆今後の課題☆

・起きるのがつらい。

これはどーにかしないと、朝活が続かない。

 今後自分の睡眠リズムを調べてみよーと思う。

 

 

 

この記事で目標の10記事に達成しました。

たかが10記事でだけど、こんな面白くないブログを

見に来てくれている人もいる。

ありがとうございます(・∀・)

 

最初は、ブログかかなくちゃってなっていたけど

今は少しブログを書くのが楽しくなってきたってのが

正直にな感想です。

 

まだ少ないアクセスですけど、とっても励みになります。

 

また目標は+10記事。

 

お読みいただきありがとうございます。