私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

オカン、仕事ズル休みしました。たまにはいいよね☆

スポンサーリンク

27歳、オカン。

仕事をずる休みしてしまいましたよ。

何か問題でも( ;∀;)w?

直感的に仕事休んだほうがいいと思って休みましたW

 

朝チビーズを保育園に送り届け

家事を放棄して、目覚ましかけずに

二度寝しましたよん。

メッチャスッキリ☆

体が疲れていたのかな。

そのあと、最低げんの家事をやり

今ブログを書いています('ω')ノ

休んだおかげで心も体もリフレッシュできました。

子どもにも旦那にも優しくできそうです(;´∀`)

 

日本人って働きすぎだと思うんですよね。

こんなに働いているのに、お金の問題に悩まされている日本人。

働きすぎて、ストレスたまりガンやら色んな病気になったりとかぁ。

 

そんなに働いて満足いく人生を送れるのか??

って最近疑問に思う。

まぁー働かないと生きていけないのはわかるけど、1日の半分は働かなくてもいいんじゃないのかなー、通勤時間も含め。

 

老後好きなことできるじゃんって言うけど、

病気になってる確率も高いし、足腰も弱くなって今みたいに元気もないし、何がいいたいかまとめると

今、好きなことに時間をついやしたーーい

 

 

仕事が生きがいの人も中にはいると思うけど、

それは本当に自分が好きなことをいしている人が言っている言葉。

 

オカンも生きがいまでは言わないけど、

毎日仕事に行くのが楽しいって思える

仕事につきたいと思う今日この頃でした( ̄▽ ̄)

 

グチになって申し訳ないです。

 

お読みいただきありがとうございます。