私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

【赤ちゃん】絶大な効果!!5分で泣く子も眠る、買ってよかったアイテム

スポンサーリンク

最近のできごとですが

1歳2か月の息子くんが眠る前にぐずり

大泣きしていました。

 

いつもは布団に入れたらゴロゴロしながら

コテっと眠る息子くんなのに珍しい( ゚Д゚)

 

少し寝たふりをして様子をみていましたが

なかなか泣き止む気配がなかったので

抱っこをしてみるも泣き止まず。

 

オカン考える・・・

赤ちゃんの頃どーやって泣き止ませて寝かせていたか(?_?)

はい、思い出して押し入れから引っ張り出してきましたよ☆

 

スリング(゚∀゚)

 

f:id:yout96:20151024234146p:plain

 

この中に息子くんを入れて

縦揺れ(スロースクワットする感じ)にリズムをとること5分。

無事、眠りました(;^ω^)

 

2人目からしか使用していませんが

スリングにはだいぶ助けられました。

 

なぜスリングに入れると落ち着くのか

 赤ちゃんは、お母さんのお腹の中では、手と足を曲げ、背中を丸めた状態で入っていました。新生児の赤ちゃんはこの体勢を再現してあげると落ち着くと言われています。スリングは、まさにこの体勢で抱っこしてあげられるため、赤ちゃんにとっても安心で快適な環境が作れるのです。スリングで抱っこしているとご機嫌になることが多いのはこのためです。

 

新生児から2〜3歳まで使える抱っこ紐

スリングは、輪っか状の布でできている抱っこ紐です。股下で支えるようなおんぶ紐と違い、体全体をハンモックでくるむように支えるので、首のすわっていない新生児から使えます。
応用がきき「横抱っこ・縦抱っこ・前向き・おんぶ」などもできるので、年齢とともに使い方を変えれば、長く使用することができます。 

 https://cuta.jp/1691

 

オカンは息子くんが新生児から10か月くらいまで使用していました。

抱っこひもと違ってスリングは肩にかけてポンと中に入れられるため

ズボラなオカンには向いていました。

そして何より、スリングに入れたらさっきまで泣いていた

息子くんがピタッと泣き止み寝てくれる魔法のアイテムでしたね。

ホントにこれは買ってよかったアイテムです☆

 

1歳すぎても活躍してくれるとは(●´ω`●)

 

夜泣きで困っているママさん

抱っこひもで悩んでいるママさん

もうすぐ出産をむかえるママさん

 

ぜひスリングを検討してみてはいかがですか?

YouTubeでもスリングで検索すると

結構でてくるので見てみて下さい(・∀・)

 

お読みいただき、ありがとうございます。