私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

【家事】イヤイヤやるよりかも楽しくノリノリでやろうじゃないか☆

スポンサーリンク

料理が嫌いなオカンです。

仕事から帰ってきてご飯を作ると思うと気が重い(;´Д`)

 

だって疲れて帰ってきているのに、台所に立って家事したくないよー

っていうのが本音(´ー`)

 

台所が立つのが少しでも楽しくなる方法はないかと

考えました。

 

効果があったのは音楽

 

アプリで、好きな曲をダウンロード。

オカンは7曲ほどダウンロードしました。

なるべく、楽しい曲をチョイス。

 

オカンがダウンロードした曲

・Get Myself Back

安室奈美恵さんの曲です♡何かに使われていた曲だと思いますW

 ・Danza Kuduro

ワイルドスピードに使われていた曲です。ラテン系のノリノリの曲で大好きです。

・See You Again

こちらもワイルドスピードで使われていた曲です。

あの亡きポールウォーカー様のためにかいた曲みたいです。

ノリノリな曲ではないですが、歌詞、曲調が好きです。

・flower

L'Arc-en-Cielさんの曲です。旦那がまだかっこよく見えていたころを思い出しますW

・together

Ruben Studdardさんの有名な曲です。R&Bが好きな人はこの曲は好きかも。

・ナンダカンダ

流行りましたね。藤井隆さんが歌った曲。元気がでます。

 ・あなただけ見つめてる

大黒摩季さんの曲です。アニメ、スラムダンクで使われていました。

 

効果

音楽をかけないで料理をするよりも、音楽をかけて料理をしたほうが

楽しくできました。

声をだしているし、好きな音楽なので

プチストレス発散にもなっている気がします(*‘ω‘ *)

あとは、この曲が終わるまでに仕上げるって勝手に目標決めて作っているので

テキパキ動けるように。

 

オカンみたいに、家事などでやる気が起きない方は

やってみる価値ありますよ。

いつもより、少し楽しくなりますヽ(^o^)丿

 

お読みいただき、ありがとうございます。