私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

何のためにブログを始めたのか考えてみる。収益化とか赤裸々なこと書いたけど本気です。

スポンサーリンク

ブログを初めて2か月チョイがすぎました。

書いた記事の本数27。

少なすぎる(;゚Д゚)

 

そもそもブログを始めた理由は何か!?

1番の目的は収益化。

もともとオカンの家にはパソコンはありませんでした。

旦那に、パソコンで副業したいから買ってくれと

だだをこね半年。

15万円するパソコンを買ってもらいました。

そして旦那に15万円借金をしましたW

パソコンを購入した日にブログを開設。

絶対に元はとるからねと約束。

 

2番目に文章力の向上。

書くことはいろいろな場面で役にたつと

思うし、自分の思考の整理にもなるので

ブログを始めた理由でもあります。

まだまだ、小学生レベルな文章力ですが(/ω\)

 

なぜ収益化にこだわるのか?

はっきり言うと、先の未来が心配だからです。

年金ももらえるか、もらえないかわからない時代。

子どもにお金がないからって不自由な思いをさせたくない。

オカンは子供のころ、柔道が習いたかったのですが、お金がないからダメと

言われあきらめたこと。だから子どもにはお金がないからダメとあきらめさせたくない。

私の両親はどちらも借金をしていること。

祖父も借金をしていること。

祖父は80歳すぎているのに、借金のためにまだ現役で働いている(*_*;

親が年を取った時に少しでも援助していきたい。

旦那はオカンよりも12歳上。先に死ぬと思われるW

旦那が年上なので、もちろん旦那の両親も高齢に近い。

そしてオカン自身も借金をしていること。

旦那が長男なので、あと数年後に2世帯住宅にして

住宅ローンを組むこと。

 

真剣にブログと向き合ってみよう。

いろんな人のブログをのぞいて見て、同じ主婦で

同じ時期にブログを始めた方のブログをのぞいて見ました。

なんと、54円の利益があったそうです。

たかが54円と思う方もいるかと思いますが

オカンからしたらすごいこと。

0から54になったんですよ。自分の書いた文章で。

凄いです。このブログはもっと成長するかもしれませんね。

この方は子育てしながらも、毎日ブログを更新して

アフェリエイトについてすごく勉強していました。

オカンも本気で稼ぎたいなら、ブログの更新頻度をあげて

ブログについてもっと勉強していこうと思います。

ではなく、実行します。

オカンの明るい未来のために(´ω`*)

 

11月の目標

オカンはハードルをあげると挫折してしまうタイプなので

まずは、記事を20記事アップすることを目標にしていきたいと

思います。

家事、育児、仕事しながらブログ更新している人はたくさんいるしね。

それと、ブログについての本を読みます。

ブログ飯とか有名ですよね。

あとアフェリエイトとか。

ちなみに、オカンアフェリエイトってよくわかっていません。

そこからですねW

 

ブログのおかげで将来安心した生活が送れるように

頑張っていきたいと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございます。