私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

【名言】言葉のちからをかりて勇気をもらおう

スポンサーリンク

死ぬまで夢を持て

その夢が叶わなくてもしょせん夢だから

 

失敗しても夢はあきらめるな

夢に向かってやったことなら

どんな結果になっても失敗ではない

 

自分しか自分を幸せにすることはできない

 

どの道を選ぶかより

選んだ道でどう生きるかが大切だと思う

 

生きているうえで

無駄なことはひとつもない

 

すべて人生のことは「させられる」と思うから

辛かったり惨めになるので

「してみよう」と思うと何でも道楽になる

 

人生において成功は約束されてないけど

成長は約束されている

 

ひとつ山を越えると

また次の山がある

 

悔しいと思ったらまた強くなる

 

反省しても後悔はしない

 

あきらめたらそこで終わり

 

失敗しても悩むな

ラッキーと考えろ

失敗は最高のノウハウだ

こういう事をやったからダメになったということを

身をもって体験したことになる

 

周りの人と比べるんじゃなくて

昨日の自分と比べなさい

ライバルは昨日の自分

 

痛いのは生きているから

転んだのは歩いたから

迷っているのは前に進みたいから

逃げ出したいのは戦っているから

 

努力する人は希望を語り

怠ける人は不満を語る

 

つまずいても良い

しゃがみこんでも良い

だから後ろだけは振り向かない

 

努力しても成功するとは限らない

けど成功した人は必ず努力をしたんだよ

 

才能に限りはあるけど

努力に限りなし

 

転んだから失敗じゃない

起き上がらなかったことが失敗なんだよ

 

どんな小さな1歩でもその1歩には大きな意味がある

 

やり遂げた事がすごいんじゃない

やり遂げようとしたことがすごいんだ

 

人生はできるかできないかじゃない

やるかやらないかだ

 

---------------------------------------------------------------------------

 

オカンが昔ノートに書き写した名言たちです!

失敗系の名言が多いW

当時何に困っていたのか、思い出せないW

誰かがこれを読んで誰かが勇気を持てたり

前にすすめたらいいなと思い紹介させていただきました。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。