私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

今年は書く習慣を身に着けていきたいと思います。

スポンサーリンク

f:id:yout96:20160112115626j:plain

久しぶりにPCをひらきました。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

 

ブログを書かなくなると

明日書けばいいやとなり

全然更新をしなくなっていました。

ブログを習慣にするまでまだまだ時間がかかりそうな

オカンです(;´・ω・)

書き始めると楽しいんですけどね(*'ω'*)

 

今年は久しぶりに手帳を買ってみました。

なぜ手帳を買ったかというと

目標を達成できるように見える化にしてみようと

思い購入してみました。

 

手帳には「書く・考える・振り返る」ことができる

年末になって、「今年は何もできなかったなぁ」

で終わらすのではなく、手帳に記録をつけて

「こんなに目標を達成できたんだ」という1年にしていきたいと

思っております。

 さて、手帳を買ったものの何を書いていいかわからないオカン(・_・;)

手帳の活用術を調べてみました。

wol.nikkeibp.co.jp

iro-toridori.net

sketch-life.com

mery.jp

こちらを参考に手帳を記入していきたいと思います。

 

オカンが今年買った手帳

f:id:yout96:20160112113559j:plain

 

f:id:yout96:20160112113633j:plain

 

f:id:yout96:20160112113727j:plain

予定だけを書きこむ手帳だけにするだけではなく

目標や夢を達成できる手帳に改良していきます。

 

そして今年はもう1つ始めたことが。

それは「読書ノート」と「ブログノート」

「何書いてもOKノート」「夢ノート」です。

1冊のノートで管理しています。

f:id:yout96:20160112114525j:plain

読書ノートの部分には

読書で感じた事、響いた言葉、為になることなど

読書から得たことを記入しています。

ブログノートはただブログを読むだけではもったいないと

思い、読書ノートと同じく学んだこと、取り入れたいことなどを

記入しています。

何でもOKノートと夢ノートはタイトル通りです(笑)

まだ、始めたばかりで内容は薄いですが

ある程度ページが出来上がったら見せていけたらなと思います。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。