私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

書く書く書く。起承転結なんて意味のわからないことは気にせず書く。文章力は筋トレと同じ

スポンサーリンク

f:id:yout96:20160208153053j:plain

決めました。

これからブログは文章の形式を気にせず、

とりあえず100記事達成するまでは

書く、書く、書く

この1週間、文章の書き方の本を3冊くらい読み

実践しようと思いましたが

まぁーーーブログを書く手が止まること( ;∀;)

これじゃ、伝わらない

これじゃ、意味がわからない

と何度も消して早1週間経過。

1記事も書けてないじゃないか(´゚д゚`)

そろそろブログが嫌いになりそうでした(笑)( ´∀` )

 

ブログは楽しくなくちゃ続かないとつくづく

感じました。

 

学生の頃にちゃんと国語を勉強しときべきだった(´・ω・`)

 

文章力を上げるには書いてなんぼ☆

筋トレと同じで、継続していけば鍛えられる!

誰かがそう言っていたw

 

そして読んだ本も、きれいにまとめて

わかりやすいように伝えようとしたけど、

やめた。

 

オカンがわかればヨシとすることに(;^ω^)

 

これまでに書いた過去記事も

文章力が上達した未来のオカンがきっと

書き直してくれると思うので

現時点のオカンはとりあえず、

文章の形式など気にせず、書く。

 

「こいつ何がいいたいの?」とか

「言いたいことがわからない」( ´,_ゝ`)プッ

と思うかもしれませんが、いつかみなさんに

伝わるような文章をかけるように

努力し、頑張ります。

 

これからも、よろしくお願いします。