私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

主婦のみなさん。あなたが探している本あるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

 本日、急きょお仕事がお休みになったので

自宅近くにあるBOOKOFFへ。

平日ってこともあり、人もあまりいなかったため

ゆっくり本を選ぶことができました。

そして10冊も購入(;^ω^)

こんなに読めるのか・・・

いや、自分が興味持って選んだ本だから

読める(∩´∀`)∩

ちなみに10冊分の金額は4250円。

さすがBOOKOFF、安い。

では、購入した本をご紹介します。

 

「今度こそ絶対!」続けるコツ (アスカビジネス)

この絵。まるでオカンを見ているようで

親近感がわき手に取りましたw

継続が苦手なオカン。3日坊主というより

1日坊主。人生は継続して成功すると

思っているオカンなので、少しでも参考に

なればと。 

 

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

今年から書く習慣をつけました。

けど、ノートの取り方がいまいちシックリこない&

他のブログでも紹介されていた本なので

手に取ってみました。

 

5分の使い方で人生は変わる (角川フォレスタ)

どんだけ、人生変えたいんだよと

自分に突っ込みをいれたくなりましたw

子どもが生まれて、仕事してから

時間術の本が好きなオカンです。

時間の使い方を 学びたいです。

 

書きだすことから始めよう

 「全米100万人の夢をかなえた」が

気になり手に取りました。

せっかく書く習慣をつけているので

こちらも読んでマネしたいです。

 

人生が変わる「潜在意識」の書きかえ方―“先のばしグセ”をやめたらお金と成功がやってきた!

 先延ばしをやめたら具体的にどうなるのか

知りたくて購入。

「滞在意識」最近よく耳にする言葉です。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 ベストセラーですよね。

安くなっていたので思わず購入。

 

DVD付 「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本

 前よりもイライラしていることが

多いなと思い、少しでもこのイライラを解消できないかと

思い購入しました。

どんな時にイライラするのか原因を知り

解決できる方法があるのか。

早く読みたい1冊です。

 

世界一やさしい「人脈」と「収入」をザクザク生みだすブログ文章術

 文章術、買ってしまいました(;^ω^)

何事も、勉強、勉強。

 

お金も時間も生む超かんたん時間簿ノート (講談社の実用BOOK)

 家計簿ではなく、時間簿。

自分の時間を振り返り、どこを改善し

何をプラスするか考えていきたいと思います。

 

コーチングで子どもが伸びる!

しつけについて真剣に悩んでいるオカンです。

しつけ・・・難しいですよね。

親の言い方や行動次第で子どもの性格や行動がかわりますもんね。

コーチングってところに目をつけ、子どもに対しての

言い方について学びたいです。

 

購入した本、読み終わったら

ブログにアウトプットします。

箇条書きになるかもしれませんがww

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。