私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

願うだけじゃな叶わない。まずは小さな行動をしてみたら?

スポンサーリンク

f:id:yout96:20160213100828j:plain

宝くじあたらないかなぁ

誰かみついでくれないかなぁ

もっと稼げる仕事ないかなぁ

何か稼げる仕事ない?

 

最近、オカンの周りでよく聞く言葉。

 

みんな口に出して

文句タラタラ言っている。

 

お金がほしい。

じゃぁ、お金を稼げる方法を探せばいい。

ネットで探せばたくさんでてくるよ。

 

誰かみついでくれないかなぁ

じゃぁ、みつがしたいと思われる女になれるように

努力したらいい。

 

宝くじ当たらないかな。

買ってもいないのに、宝くじなんて当たるわけがない。

毎週1枚でもいいから買ってみたらいい。

 

何か稼げる仕事ない?

たくさんあるよ。

 

願いばかり口で言って

行動しようとしない。

なぜ行動しない。

行動しないと何も始まらないよ。

 

願いをかなえるためには

何からしたらいいのか、考えてみて。

 

紙とペンを用意して。

まず、自分の叶えたい事を書く。

例えば、お金がほしい。

何でお金がほしいのか理由も考える。

「今よりも贅沢がしたい」

どんな贅沢がしたい?

目的が明確になればなるほど

行動しやすいよ。

つぎに、それを達成するには

どうしたらいいのか、

思いつくだけ書いてみる。

その中から実行できるものを選ぶ。

自分でこれなら実行できると思って選んでいる

んだから絶対できるよ。

 

次に計画を立ててみる。

この目標を達成できる期限を決めてみる。

期限をきめたら1日、1週間、1か月の

スケジュールを決める。

細分化ってやつw(´ー`)

 

紙に書いて見える化にしてみたら

脳が勝手にやらなくちゃと行動をおこしてり、

それを達成するにはどうしたらいいのか

勝手に考えてくれるから。

 

あっ!書いて終わりじゃないよ。

書いた後は振り返りも大事。

その日目標のために行動したことを

書いてその行動から

気づき、反省、そこから

次のステップにつながるような宣言を

することで願いはグッと近づくよ。

そして自分の成長にも気づける。

 

4行日記を参考に振り返ってみたらどうかな。

ka-tyan.hateblo.jp

 

 

ホントは仕事もやめて好きなことをして

それで稼げればすごく素敵。

ただ、今すぐ仕事をやめて子供たちを

育てる勇気がまだない。

だから、ちょっとずつ行動しているオカン。

 

例え1日1センチしか動けなくても

毎日続けていけば1年後には365(3メートル65センチ)センチ。

0だった数字が1年でこんなにも成長できるんだから

まずは、ちょっとずつ行動してみて。

 

夢を叶えるために、一緒に頑張ろう。

 

本日も、お読みいただきありがとうございます。