私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

おもちゃの存在。数年後ここには何があるのかな?

スポンサーリンク

f:id:yout96:20160213104837j:plain

毎日、ベランダ側に置いてある

おもちゃの車。

 

赤いのは娘の、黄色は息子の。

 

毎日、保育園から帰ってきたら

2人して乗り回して遊んでいます。

 

車の効果音もうるさく、2人して

キャーキャーいいながら毎日遊んでいます。

 

幅取るし、掃除するとき、すごく邪魔。

 

けど、あと2、3年したらこのおもちゃでも

遊ばなくなるのかなぁーと

ふと考えたときチョット寂しくなりました。

 

毎日、乗り回している光景を見るのも

あと数年。

当たり前の場所に置かれているおもちゃですが

いつかはこの位置、いや、この家からもいなくなる。

 

そー思ったとき、この車の

存在が大事に思えてきた今日この頃です(●´ω`●)

 

もうしばらく、子供たちと一緒に遊んであげてくださいね。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。