私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

11月の反省と12月の目標

スポンサーリンク

やっとブログの更新ができました!

11月は20記事書くのが目標でしたが

達成できず(¯―¯٥)

ブログ更新しなかったかわり

部屋の片付けを頑張りました!

 

11月達成したこと

そうじ&断捨離

部屋の片付けを徹底的にしていました!

あまりにも家が汚くてイライラしていたもんで(・ัω・ั)

断捨離をして綺麗になりましたよ!

次の記事で詳しく書いていきますね!

これで大晦日は大きな掃除をしなくて

すみそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

お金ノートを1ヶ月続けられた

今まで家計簿とか続けられなかった

オカンがお金ノートを1ヶ月も

続けられました!

お金ノートをつけたことで

いろいろ見えてきた部分もたくさん

ありました!

こちらも更新していきます!

 

11月達成できなかったこと

ブログの更新

目標にしていた月間20記事

達成できず(´・ω・`)

言い訳としてはこちら!

 

部屋の片付けに集中していた。

夜更新しようとしても子供と一緒に寝落ち。

朝早起きしてPCを立ち上げるも

なぜか子供が起きてくる_| ̄|○

4時半から子供と遊ぶはめに(´д⊂)‥ハゥ

どうにかして書く時間を確保して

書く習慣を身につけたい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

読書

1ヶ月7冊目標でしたが

全部読んだのは3冊!

中途半端読んでいるのが3冊!

隙間時間を見つけてチョットずつ

読むしかなさそうです(^_^;)

 

12月の目標

先月より1記事でも多く書くこと!

部屋を綺麗に保つ。

本を最低5冊読んでアウトプットまでする

イルミネーションを見に行く

 

先月できなかったことを

今月の目標にしてみました(^O^;)

 

今年も残りわずか!

頑張っていきましょー☆

 

お読みいただき、ありがとうございます!