私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

防災グッズにモバイルバッテリー入れてる?悩んで末に買ったモバイルバッテリーを紹介するよ

スポンサーリンク

最近日本で災害が多いですね('◉⌓◉’)

北海道地震で衝撃をうけたのがこちら▼

f:id:yout96:20180910150550j:plain
(;゚Д゚)
停電で電気が使えなくなる。
もちろんスマホも充電できなくなりますよね。

・充電するだけで何時間も並ぶ
・充電できたとしても30分の制限時間がある

メッチャ並んでも全然充電できずにまた不安な日を過ごす。

今の時代、スマホ使えないなんて私には無理。
外出時に忘れても不安で仕方がない。
私にとってはスマホは大事な道具です。

スマホが使えなくなると
・連絡手段がとぎれる
・ネットが使えない
・情報収集が困難

ラジオがあるから情報収集はまぁなんとかなるかもしれませんが、自分で情報を取りにいけないのがダメージです(+_+)

わたしはネット依存者なのでーーす\(゜ロ\)(/ロ゜)/

電気、水道、ガス以外にも、スマホもライフラインの1つだと思います。

スマホが使えなくなる不安を解消しないといけないと思い、防災グッズにモバイルバッテリを追加しました。

電気がなくても充電できるソーラーパネルのモバイルバッテリー

今回私が購入したモバイルバッテリーがこちら▼

モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 20000mAh 【2018年最新版】 Qi ワイヤレス充電器 大容量 急速充電 QuickCharge 2USB出力ポート LEDランプ搭載 太陽光で充電でき 4枚ソーラーパネル 折りたたみ式 iPhone/Andoroid 電源充電可 防水 耐衝撃 災害/旅行/アウトドアに大活躍に(黒) 


購入したポイントは7つ

・ソーラーパネルなので最悪電気がなくても太陽で充電できる
・パネルが4枚
・LEDライトにもなる
・3台同時に充電できる
・大容量(20000mAH)
・防水
・折りたためるので持ち運びに便利


一番はやっぱりソーラーパネルに惹かれました☆

モバイルバッテリーは普段使いでも活躍しそうですね。
・遠出
・充電し忘れた時
・外出時のバッテリー切れ
・カフェなどでの作業


まだ商品が届いていないので、届いて使ったらレビュー記事をかいてみようと思います。

 

私が住んでいる沖縄も台風の通り道+日本は災害大国なので万が一に備えることの重要性をあらためて感じました。

ぜひ、防災グッズにモバイルバッテリーを入れておくことをおススメします。

------☆お知らせ☆------
この度新しいブログを開きました。
主にこちらを更新するので遊びに来てください。

▼新しブログ先▼

3人子育てママの暮らし研究所|日々の暮らしを快適に