私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【kindleアンリミテッド】読書好き必見、あの本も読み放題対象なんです

読書だいすきなオカンです。何が欲しい?と聞かれると「図書券」と即答で答えるくらい大好きです。 新しい発見があったり、悩んでいたことが解決できたり、新しい知識が増えたり。 それを可能にしてくれるのが本ですよね。 ただ、本は好きだけど1冊の値段っ…

沖縄お魚センター!南部に立ち寄ったら行かなきゃ損するくら美味しい穴場スポット

むしょうに刺身が食べたくなり 子どもたちと糸満お魚センターに行ってきました。 地元の人はもちろん、 沖縄に観光にきた方は絶対立ち寄ってもらいたい場所です。 海鮮好きは絶対に損しない場所ですよ。 それでは、お魚センターの魅力をどっぷりお伝えします…

片づける意味を子どもに聞かれた場合、きちんと答えられる親でありたい!あるドイツ人のお父さんの伝え方が素敵すぎる。

お話はドイツ人のお父さんが、部屋をもらった息子に対して語った「片づけ上手になる方法」です。 いいかい、一人ひとりの人間にはちゃんと家があるように、モノにだって、それぞれの決まった居場所が必要なんだ。 だから君が、それらのモノの住所を決めてあ…

wifi のパスワードを求められたけど忘れてしまった時の確認方法(windows10)画像付きで解説します。

突然、なんの告知もなしにwifiが繋がらなくなりました。 えっ( ゚Д゚) なんで・・・ wifi使えないと困る、困る 容量3GB 子供がYouTubeを見る すぐに THE END とりあえず落ち着いて深呼吸。 吸ってーー吐いてーー。 ・・・・・OK パソコン、タブレット、PS4は …

ぶんぶん チョッパー 口コミがいいので購入してみた。みじん切りの悩みが解決!さらに時短にもつながった。

みじん切りが苦手なオカンです。 まな板からボロボロ落ちたり、玉ねぎが目にしみて地味にイライラしたり・・・ 今回は上の悩みを解決してくれた手動のみじん切り器、ぶんぶんチョッパーを紹介します。 K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC…

ご飯を食べない子供にイライラ!ちょっと待って!子どもが好き嫌いをするのは仕方がないこと

子どもが野菜を食べない。 好きなものだけ食べて、嫌いなものは残す。 「全部食べないと鬼さんくるよ」 「もー、食べなくていい」 子どもの健康のことを思って、一生懸命つくるのに何もわかってくれない子供にイライラ(ーー;) どうしたら食べてくれるの? 結…