私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が寝なくてイライラしていた私が買った寝かしつけアイテム!子どもも楽しんでくれて一石三鳥!

子どもを疲れさせて早く寝かせたい。 だけど外に行くのは面倒。 家の中で楽しく遊べて、なおかつ夢中になって 運動になるアイテムないかしら~ ありますよーー。 それは、トランポリン。 楽しく運動=トランポリン DABADA(ダバダ) トランポリン 大型102cm【…

これだけは読んでおきたい。人生損しないためにもお金の知識はつけるべし。

お金大好きですか? オカンは大好きです。 多分ほとんどの人がお金は大好きだと思います。 毎日使うお金なのに学校や親はあまり お金について教えてくれませんよね。 なぜ貯金をするのか!? なぜ投資は危ないと言われているのか? なぜ借金をしてはいけない…

書くことが苦にならない方法

書くことは決まっているけど、 なかなか最初の一文が思い浮かばなくて 「書けない」ってことはありませんか? オカンはそのタイプです。 書くのに膨大な時間をかけてしまいます。 書きたいネタはある→ どうゆう風に書いていいかわからない→ キーボードを打つ…

好きをお金に変えるためにProデビューしました

お久しぶりです。 約1年ぶりにブログを更新です。 ブログ再開を機にはてなブログProに 移行しちゃいましたーーヽ(*´∇`)ノ なぜお金を払ってまでProにしたかって? 自分の好きを発信して お金に変えてみよーと思ったからです! メンタリストDaiGoさんの本を読…