私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【主婦必見】先延ばしを辞めてみたら家事は楽勝です。先延ばしを克服する2つの方法

このテレビ見てから動こう。 チョット休んでから家事しよう。 面倒くさいからあとでやろう。 物事を先延ばしにしていませんか? わかる、わかる(´・ω・`) オカンも面倒くさがりなんでよく先延ばしにしています。 けど、先延ばしを辞めたら1日の時間の過ごし…

オススメ!長く遊べる優良おもちゃ。アンパンマンことば図鑑DXの中身を紹介するよ。

クリスマスの時期ですね☆ 少し早いですが子供にクリスマスプレゼントを渡しました。 2歳半の娘に渡したプレゼントがこちら。 アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX 2歳の時期って色々と言葉を覚える時期なので …

悩みを解決する2つの方法。

悩みを抱えているとき あなたならどう解決しますか? オカンは家族、友人に相談したりします。 けど、納得いかない答えが返ってくると また別の人に同じ相談をしたります。 初めから、答えは自分の中にあるのに 自分を納得、安心させるために周りに相談をし…

【読書】手帳ブログのススメ。手元に残しておきたい1冊です。

手帳ブログのススメを読みました! 大まかに言うと ブログを長く楽しく続けるコツ 習慣化するためのポイント が書かれています! ブログ以外でも仕事やダイエット等にも 対応できそうな内容もあります! 中身を少し紹介していきたいと思います! ブログが長…

【食育】食べない娘。当たり前のことに気づかされました。

最近、2歳長女がご飯を食べませんでした(´ー`) 朝→パン1口、フルーツ2口、牛乳 昼→保育園で半量 夜→まったく食べない 特に機嫌が悪い、体調が悪いわけではなかったです。 まわりの先輩ママさんに聞くと 「よくあること」「お腹がすいたら食べるわよ」 と言…

【断捨離】オカンの家の劇的ビフォー&アフターお見せします。

そろそろ大掃除の時期ですねぇ(・ω・)ノ オカンは寒くなる前に 大掃除をある程度済ませました。 大掃除っていうよりは断捨離ですが(●^o^●) 寒いと、動けないんし水触るのもイヤってだけなんですけどね~(´ー`) ちなみに、オカンが住んでいる沖縄は 12月に…

11月の反省と12月の目標

やっとブログの更新ができました! 11月は20記事書くのが目標でしたが 達成できず(¯―¯٥) ブログ更新しなかったかわり 部屋の片付けを頑張りました! 11月達成したこと そうじ&断捨離 部屋の片付けを徹底的にしていました! あまりにも家が汚くてイライラして…

贅沢タイム

今夜は子供たちが早めの就寝&旦那がお出かけのため 1人で過ごしているオカン(*'ω'*) 楽しい・・・ 楽しすぎる(''ω'')♡ 贅沢に好きなことをしています。 オカンの至福の時 それは、電気を消して お酒を準備して、アロマを炊き YouTubeでPVを見ること。 誰に…

今月購入した6冊の本

今月購入した本をご紹介します(・ω・)ノ 世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生 アフェリエイトの右も左もよくわかっていないので こちらを読んで、実践していきたいと思い購入。 まだちゃんとは読んでいないんですが キャプチャーなどもあり初心者で…

家で退屈している子どもに!買ってよかったおもちゃ「粘土」☆4つのメリット

最近、2歳の娘に粘土を買ってあげました。 パッケージの後ろ 粘土5種類に型、ローラー、へら 押し出し器(粘土を入れて押すと麺みたいにでてくる) シートが入って980円くらい←値段適当(;´・ω・) 早速遊ばせてみた 箱から出した時の長女の反応→(∩´∀`)∩ハヤク…

【名言】言葉のちからをかりて勇気をもらおう

死ぬまで夢を持て その夢が叶わなくてもしょせん夢だから 失敗しても夢はあきらめるな 夢に向かってやったことなら どんな結果になっても失敗ではない 自分しか自分を幸せにすることはできない どの道を選ぶかより 選んだ道でどう生きるかが大切だと思う 生…

【読書】モノのために家賃を払うな!使わないモノにいったいいくらかけているの?

今回のアウトプット読書は モノのために家賃を払うな!~買えば買うほど、負債になる のご紹介です。 なんとなく買ったけれど、使っていない、 押し入れの奥に眠ったままのモノが たくさんあるのではないでしょうか? 本当に必要なモノだけを手に入れ、使う人…

えっぇ!!昨日までアクセス22だったのに100倍になっている!

なんてことでしょう!! 昨日までアクセスが22しかなかったオカンが 2018アクセスある(;゚Д゚) ∧∧ ∧∧キタ━(*゚∀)(∀゚*)━!!彡 ⊂ つ⊂ つ ミ*1 ミ ∪ ≡ ∪′彡 ちなみにこちらの記事です。 ka-tyan.hateblo.jp 小さい数字じゃんって思うかもしれないけど、 オカンからし…

「読書」お金もちになった人が貧乏な頃からやっていること。その習慣をマネしているオカンです。

おはようございます、オカンです(´ω`*) ヒトデさんがご紹介されていた 「お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること 」を読んで みたのでアウトプットしていきたいと思います。 hitode99.hatenablog.com お金もちになった人がお金がない頃からやって…

何のためにブログを始めたのか考えてみる。収益化とか赤裸々なこと書いたけど本気です。

ブログを初めて2か月チョイがすぎました。 書いた記事の本数27。 少なすぎる(;゚Д゚) そもそもブログを始めた理由は何か!? 1番の目的は収益化。 もともとオカンの家にはパソコンはありませんでした。 旦那に、パソコンで副業したいから買ってくれと だだを…

夜中のミルク作りはつらいよ!泣いている赤ちゃんを待たせずミルクを作る方法&哺乳瓶卒業までの道のり

1歳3か月の息子、哺乳瓶を完全に卒業して 2か月が立ちました。 現在2歳の4か月の娘は、11か月の頃に卒業させました。 上の子がなぜ哺乳瓶をとるのが早かったかというと 1歳になってすぐにお姉ちゃんになるので 弟の哺乳瓶をとっては困ると思い早くから卒業さ…

【家事】イヤイヤやるよりかも楽しくノリノリでやろうじゃないか☆

料理が嫌いなオカンです。 仕事から帰ってきてご飯を作ると思うと気が重い(;´Д`) だって疲れて帰ってきているのに、台所に立って家事したくないよー っていうのが本音(´ー`) 台所が立つのが少しでも楽しくなる方法はないかと 考えました。 効果があったの…

ただただ読書をしているだけでは勿体ない。時間とお金を無駄をしているかもしれませんよ!10年たっても忘れない読書術☆

こんにちはオカンです。 読んだら忘れない読書術を読んでから 読書が趣味の一部になっています(∩´∀`)∩ この本を読んでまだ1週間立ちませんが、 4冊ほど読んでいますΣ(・ω・ノ)ノ! 読んだ本はまたブログにアップしていきたいと思います。 ではでは 前回の続きを…

人生を変えたければ1カ月で7冊以上読書しなさい。読書から得られるメリット。

本を読んでも内容を忘れてしまう。 すごく面白かったのに時間がたつと内容が思い出せない。 それオカンです(;'∀') 読書をして面白かったー、で終わってしまいます。 特にあの有名な「夢をかなえる像」の本。 学生の頃に読んで凄くイイ本だったのですが 内容…

【赤ちゃん】絶大な効果!!5分で泣く子も眠る、買ってよかったアイテム

最近のできごとですが 1歳2か月の息子くんが眠る前にぐずり 大泣きしていました。 いつもは布団に入れたらゴロゴロしながら コテっと眠る息子くんなのに珍しい( ゚Д゚) 少し寝たふりをして様子をみていましたが なかなか泣き止む気配がなかったので 抱っこをし…

自分の時間を確保!!子どもと一緒に寝落ちしないために試したこと

久しぶりに更新してみました。 なぜ、更新できなかったって!? 子どもと一緒に寝落ちしていました。 オカンの就寝時間20:30(*´Д`) 起床、6:30!! 眠りすぎですよね。 わかってますよぉぉぉ! でも一緒に寝てしまうんです(;'∀') 子どもと一緒に寝落ちし…

理想な生活を手に入れるために計画をたてよう!成功者は計画上手

「成功者になりたい」と思いはじめたオカン。 とゆうよりも昔からずっと思っていたこと(;´Д`)W 昔は成功者=お金持ちのイメージだったが 今は「自分の時間を自由に使える人」なのかなと思うこのごろ。 自分の時間を自由に使える人=お金もちに結びつくんで…

歯が痛いと思ったら早めに歯医者にいったほうがいいよ。虫歯が小さいと麻酔も効きやすい。オカンは手遅れで神経抜いてきました。

お久しぶりです。 歯が痛くて死にそうな思いをしていたオカンです。 本日、15年ぶりの歯医者に行ってきました( ;∀;) そして神経を抜いてきました。 神経を抜くことを抜髄って言うんですよW とっても、とっても歯医者が怖いオカン。 昔、麻酔なしで歯の治療…

お昼寝を嫌がる子どもを寝かせる方法!!

子どもがお昼寝をしなくて困ったことありませんか? 朝、公園でたくさん遊ばせ、お昼ご飯を食べて さぁー寝るんだぁー思っても遊んでなかなか眠らない(;一_一) まぁー、子どもは困らないと思うけど 親からしたらお昼寝あとに、家事とかを終わらせたいですよ…

オカン、仕事ズル休みしました。たまにはいいよね☆

27歳、オカン。 仕事をずる休みしてしまいましたよ。 何か問題でも( ;∀;)w? 直感的に仕事休んだほうがいいと思って休みましたW 朝チビーズを保育園に送り届け 家事を放棄して、目覚ましかけずに 二度寝しましたよん。 メッチャスッキリ☆ 体が疲れていた…

子どものつらい咳をたった2STEPでとめてあげる方法。

子どもの咳、見ているだけでかわいそうですよね。 この1週間、こども2人が鼻水、せきが酷く 夜は2人ともゴホゴホ。 せきを和らげる方法はないかと イロイロ調べましたよ、はい。 つらい咳を止める方法。 それは置きたま ???ってなっていますよね(*´Д`) …

オカンの家にはホコリがたくさん。みんなの家にもホコリがたくさん。

みなさんの掃除機は紙パック式ですか? それともサイクロン式ですか? オカンは最近、サイクロン式の掃除機に買い替えました。 買い替えた理由は ・紙パックのコストがかかる。 ・どのくらいゴミが溜まったかわからないので 紙パックを買い替えるタイミング…

買わずにはいられなくなるでしょう。あなたと家族を守るりんご。一日一個のリンゴで医者いらず

こんにちは。 風邪をひいたオカンです。 原因は多分これ。 ka-tyan.hateblo.jp マスクなしで埃とカビと戦った結果 負けてしまいました。 久しぶりに風邪をひいたオカン。 昔から風邪をひいたらリンゴを食べさせられたのを 思い出した。 そこでホントにリンゴ…

ごみ箱をあけるたびに嫌なにおいしていませんか?新聞紙でおむつ&生ごみのくさい臭いを軽減。

オムツをごみ箱にポイ。 次、ごみ箱をあけると「プーン」。 臭い。 ママさんなら経験あると思います。 オカンはあの臭いがストレスだった(-_-) そんな嫌な臭いを軽減できるアイテムがあるんです。 それがこれ 新聞紙 新聞とっている方なら大量にありますよね…

クーラーの掃除を1年以上していない人はしたほうがいいよ。倒れそうになるから。ほこり&カビ祭り。

水滴ってきれーーーい。あつーーい。 ってゆーのはどーでもよくて みなさんクーラーってどのくらいの頻度で掃除していますか? オカンは去年の10月に掃除して放置です。 今日は久しぶりにクーラーの掃除をしてみました。 そしたらとんでもないことになってい…