私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変えたければ1カ月で7冊以上読書しなさい。読書から得られるメリット。

本を読んでも内容を忘れてしまう。 すごく面白かったのに時間がたつと内容が思い出せない。 それオカンです(;'∀') 読書をして面白かったー、で終わってしまいます。 特にあの有名な「夢をかなえる像」の本。 学生の頃に読んで凄くイイ本だったのですが 内容…

【赤ちゃん】絶大な効果!!5分で泣く子も眠る、買ってよかったアイテム

最近のできごとですが 1歳2か月の息子くんが眠る前にぐずり 大泣きしていました。 いつもは布団に入れたらゴロゴロしながら コテっと眠る息子くんなのに珍しい( ゚Д゚) 少し寝たふりをして様子をみていましたが なかなか泣き止む気配がなかったので 抱っこをし…

自分の時間を確保!!子どもと一緒に寝落ちしないために試したこと

久しぶりに更新してみました。 なぜ、更新できなかったって!? 子どもと一緒に寝落ちしていました。 オカンの就寝時間20:30(*´Д`) 起床、6:30!! 眠りすぎですよね。 わかってますよぉぉぉ! でも一緒に寝てしまうんです(;'∀') 子どもと一緒に寝落ちし…

理想な生活を手に入れるために計画をたてよう!成功者は計画上手

「成功者になりたい」と思いはじめたオカン。 とゆうよりも昔からずっと思っていたこと(;´Д`)W 昔は成功者=お金持ちのイメージだったが 今は「自分の時間を自由に使える人」なのかなと思うこのごろ。 自分の時間を自由に使える人=お金もちに結びつくんで…

歯が痛いと思ったら早めに歯医者にいったほうがいいよ。虫歯が小さいと麻酔も効きやすい。オカンは手遅れで神経抜いてきました。

お久しぶりです。 歯が痛くて死にそうな思いをしていたオカンです。 本日、15年ぶりの歯医者に行ってきました( ;∀;) そして神経を抜いてきました。 神経を抜くことを抜髄って言うんですよW とっても、とっても歯医者が怖いオカン。 昔、麻酔なしで歯の治療…