私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアビーズは子供の集中力を高めてくれてモノづくりの楽しさを教えてくれる優良おもちゃでした

最近、いろいろなおもちゃがありますよね。おもちゃは誕生日とクリスマスのみですが、今回長女が誕生日。5歳の誕生日に何をあげようか悩んだところ、口コミで人気だったアクアビーズをプレゼントしました。 控えめに言って、「おすすめ」ですww・作品を作っ…

防災グッズにモバイルバッテリー入れてる?悩んで末に買ったモバイルバッテリーを紹介するよ

最近日本で災害が多いですね('◉⌓◉’) 北海道地震で衝撃をうけたのがこちら▼ (;゚Д゚)停電で電気が使えなくなる。もちろんスマホも充電できなくなりますよね。・充電するだけで何時間も並ぶ・充電できたとしても30分の制限時間がある メッチャ並んでも全然充電…

子供のブレスレットを手作りしたらハンドメイドの楽しさを知ってしまった

不器用な私ですが、なんと・・・・アクセサリー作りにハマっています(*'ω'*) そう、「ハンドメイド」です。 ハマりすぎて、夜中の2時まで余裕で作業しております。次の日の朝にはすごく後悔しているんですけどね( ;∀;) アクセサリー作りにハマって気づいたこ…