私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

たった1時間の習慣でストレスも軽減され、頭もよくなり、お金持ちになる。読書って素晴らしい。

スポンサーリンク

子どもにEテレを見せながら、ネットサーフィンを楽しんでいたオカン。

Eテレ・いないいないばぁーに集中している時が唯一のスマホ時間。)

 

ある記事に目が止まった。

 

www.lifehacker.jp

 

なんですとーーーーーーー。

読書するだけで成功者になれるのか、なれるのか。

 

毎月たった1冊の本を読むだけで、
自分の属する社会の中で上位1%の収入を得られるようになります。

週に1冊、年に50冊読むと、自分の専門分野で最高クラスの専門性を得ることができ年収も最高クラスになるでしょう。

定期的に読書するようになれば、人生は完全に変わるのです。

 

よし、この言葉を信じてみようW(単純)>゜))

 

興味があるジャンルの本。

・お金

自己啓発

・料理

・時間術

・育児

・断捨離・収納

・文章力(国語)

 

 

しかし問題が!

読書は嫌いではないが、集中して読むことができない。

どーしたらいいのか・・・

 

そーだ!!!!

今流行りの(流行ってるかな)朝活をしてみる。

目指せ4時半起き。

いきなりハードル高くしすぎたかな(;´・ω・)

とりあえず、明日から実践。

 

そして読書にはもう1つのメリットがあるらしい。

健康にもいいという研究結果が。

 

1.ストレスの削減
2.脳の活性化を助ける
3.記憶力を助ける
4.老化した脳の働きを助ける

wotopi.jp

 

読んだらぼちぼちと感想を書いていきたいと思います。

 

読書に成功するのか、失敗するのか・・・

 

お読みいただき、ありがとうございます。