私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

自分の時間を確保!!子どもと一緒に寝落ちしないために試したこと

スポンサーリンク

久しぶりに更新してみました。

なぜ、更新できなかったって!?

 

子どもと一緒に寝落ちしていました。

オカンの就寝時間20:30(*´Д`)

起床、6:30!!

 

眠りすぎですよね。

わかってますよぉぉぉ!

 

でも一緒に寝てしまうんです(;'∀')

 

子どもと一緒に寝落ちしないためには?

今日は起きるぞーと思って試したこと。

ズボンのポケットに携帯を入れてアラームを設定。

音がなったら子どもが起きる可能性があるため

マナーモードに。

 

オカンの子どもはだいたい布団に入ったら20分以内には寝るので

布団に一緒に入ったら40分後にアラーム。

 

寝かしつけ開始('ω')ノ

案の定一緒に寝落ちしたオカンですが

ポケットの中から「ブルブル」。

ビックリして起きました。

 

起きることに成功(●^o^●)

結構ビックリして起きました。

子どもたちは起きることなくスヤスヤ(∩´∀`)∩

 

でもこの方法、慣れたらそのまま止めて寝てしまいそう(;^ω^)

 

とりあえず、次の日が仕事休みの時は

これで起きていこうと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございます!