私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

買ってよかった&長く遊べるおもちゃたち。1歳から2歳編。

スポンサーリンク

オカンには2歳と1歳の子どもがいます。

いわゆる年子です。

 

2人が夢中に遊んでくれるおもちゃたちを

ご紹介しようと思います。

誕生日プレゼントの参考にどーぞ。

 

アンパンマン スッキリ!おかたづけブランコパーク

 

毎日、2人そろって滑り台を滑ったり

登ったりして遊んでいます。

ブランコは取り外し可能です。

ブランコは取り外したら、鉄棒にもなりますよ。

オカンの家は狭いので、ブランコを取り外しています。

 

f:id:yout96:20150905133607j:plain

 

なんせ、2DKですからW

たまにブランコをだすと2人ともとても喜びます。

雨の日で外にいけないときなど( ̄▽ ̄)

毎日登ったりしているからか、長女は運動神経いいです(;'∀')

 

続きましてこちら

 

レゴ デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス

 

ブロック自体大きくて

飲み込みの心配もありません。

上の子は夢中で色んなものを作ります。

何を作っているかは不明ですが・・・W

下の子はつなげることはできませんが

ブロック同士ぶつけて音をならして遊んだりしています。

あとはブロックを鍋に入れておままごと遊びをしているときも

ありますよ。

 

 

 ボールプール(名前がわからない)

 

 

娘が1歳のころに買ったのですが

テントが怖くてなかなか入ってくれず(;^ω^)

最近出してみたら、大喜びで遊んでくれました。

2人してテントの中でキャッキャして遊んでくれます。

ただ、ボールがたくさんあるので片づけは大変です。

なので週1くらいしか遊ばせていません。

たまに出すからくいつきがいいのか。

 

 

オカン家の大きいおもちゃたちは

こんな感じです。

ホントこの3つは長く遊んでくれるので助けられています( ;∀;)

 

お読みいただきありがとうございます。