私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

子供が寝なくてイライラしていた私が買った寝かしつけアイテム!子どもも楽しんでくれて一石三鳥!

スポンサーリンク

子どもを疲れさせて早く寝かせたい。

だけど外に行くのは面倒。

 家の中で楽しく遊べて、なおかつ夢中になって

運動になるアイテムないかしら~

 

ありますよーー。

それは、トランポリン。

楽しく運動=トランポリン

DABADA(ダバダ) トランポリン 大型102cm【耐荷重110kg】 スカイブルー


子どもはジャンプが好きなので楽しく遊んでくれます。

音楽をかけるとノリノリです。

 

激しく飛んで遊んだ日には室内でもタップリ汗をかています。

 

ご飯もいつもより食べてくれて 寝付きもすごくいいです。

 

トランポリン作戦大成功。

 

運動量

 NASA調べによると5分間飛ぶとジョギング1キロの消費運動量になるそうです。

 

飛ぶだけなのにすごい(  ゚Д゚)

子どもにとって1キロのジョギングは相当な運動量なはず。

 

トランポリンの運動効果

ただのジャンプしているだけに見えて実は全身運動なんですよ。

空中という不安定な環境で感覚や筋力を鍛えることができます。

 

そして楽しみながら運動の基礎を習得することができる。

もしかしたら、運動音痴が改善するかもしれない

 

体感を鍛えることができる。

体感を鍛えられると運動能力も上がり、危険な場面でもとっさに回避する能力が身に付きます。

子どもには大事な能力ですね。

 

大人にはダイエット!

代謝を上げて痩せ体質になる。

リンパの流れがよくなる。

今は妊婦なので産後ダイエットで頑張ってみようかな。

 

飛んでも下に響かない工夫

オカンは3階立てのアパートの2階に住んでいます。

1階にはもちろん住民が住んでいるので

響かないように配慮しています。

 
工夫1

プレイマットの上にトランポリンを置く

 

f:id:yout96:20170728142435j:plain

 

工夫2

念には念を。

トランポリンの足の下に小さく切った

プレイマットを置く。

f:id:yout96:20170728142543j:plain

 

f:id:yout96:20170728142616j:plain

 

実際のところ響いているのかわかりませんが

今のところ下の人からクレームはきたことありません。

 

 まとめ

オカンは買って損はしないおもちゃではないかなぁと思います。

 

上の子が2歳半の時に買いましたが

4歳になった今でもピョンピョンはねて遊んでいます。

時には疲れ果てて、トランポリンの上で

眠ってしまったり(*´・∀・)

 

激しく飛んでブレブレです(;´∀`)

f:id:yout96:20170728145115j:plain

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

------☆お知らせ☆------
この度新しいブログを開きました。
主にこちらを更新するので遊びに来てください。

▼新しブログ先▼

3人子育てママの暮らし研究所|日々の暮らしを快適に