私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

子育て中の主婦がお金の不安を解消するためにお金に関する本を爆買いしてみた

スポンサーリンク

生涯お付き合いするお金。
お金の不安はいつまでたっても消えない私(´Д`)
特に子供が産まれて、子育てを始めてから独身の頃よりかも不安が大きくなりました。

そんなお金の不安を解消するため勉強しようと、お金にまつわる本をガッツリ購入!

f:id:yout96:20180731120832j:plain

本で学んだことをメモ代わりに記事をアップしていきますので、少しでも参考になれば幸いです。

購入した本はこちらになります!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

(音声講義・全文PDF付)文系女子のためのFP技能士3級 音声付き 合格テキスト&演習問題

(音声講義・全文PDF付)文系女子のためのFP技能士3級 音声付き 合格テキスト&演習問題

金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密

金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密

 

デキない人のお金の使い方 デキる人のお金の使い方

デキない人のお金の使い方 デキる人のお金の使い方

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~

 

働く君に伝えたい「お金」の教養 人生を変える5つの特別講義

働く君に伝えたい「お金」の教養 人生を変える5つの特別講義

貯められる人は、超シンプル

貯められる人は、超シンプル

『インベスターZ』公式副読本 16歳のお金の教科書

『インベスターZ』公式副読本 16歳のお金の教科書

できる人のお金の増やし方

できる人のお金の増やし方

元お笑い芸人ファイナンシャルプランナーが教える! 世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方

元お笑い芸人ファイナンシャルプランナーが教える! 世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方


 気になる方は読んでみて下さい。
お金の不安が解決できると思いますよ!(^^)!

本を読んで、知識があるのとないのとではこれから生きていくうえで差が出るなと感じました。

自分のため、将来のため、子どものためにお金の教養を身に着けまーす! 


------☆お知らせ☆------
この度新しいブログを開きました。
主にこちらを更新するので遊びに来てください。

▼新しブログ先▼

3人子育てママの暮らし研究所|日々の暮らしを快適に