私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

片づけのやり方がわからない人におススメする本!!人間の心理に基づいた片づけ方法。

スポンサーリンク

今となっては片づけができる側の人間になった私ですが、本屋に行くと必ず片づけ本のところに立ち寄ってしまいます。

・何か新しい片づけの気づきがほしい。
・効率のいい片づけの仕方があるんじゃないか。

そんなピッタリな本がこちら。
 

 巷にあるような似たような内容の片づけ方ではなく、人間の心理法則に基づいた片づけ方が書かれています。

すべてのノウハウに心理学や脳科学をはじめとする片づけの方法が紹介されています。

人間の心理や行動学などが大好きな私にはピッタリな本でした。

基本的な考え方を知れずに片づけに取り掛かることは、無駄な努力の元であり、挫折の原因です。

 

幸福になりたければ、限られた人生を本当にやりたいこと、本当にだいじなことに集中するべきなのは当然です。それを邪魔しているのが、多すぎるモノや情報であり、それらが取り散らかった環境です。

 

片づけは、大切なことに使える時間やお金、体力や注意力を最大化します。これを言い換えれば、自分の人生を思い通りに操れるということです。

 

本書は、部屋がきれいになることをゴールにした本ではありません。片づけることによって、人生を最大化し、幸福を手に入れるための本です。

 

f:id:yout96:20180531101241j:plain

f:id:yout96:20180531101351j:plain

 

私が人生を思い通りに操る 片づけの心理法則を参考にして片づけをした記事もあります。

www.okan-life.com

www.okan-life.com

www.okan-life.com

www.okan-life.com

www.okan-life.com

www.okan-life.com

 

・片づけても、片づけても散らかっていく。
・片づけのやり方がしりたい。
・片づけのモチベーションを上げたい。
・ハッとした気づきの片づけ方法が知りたい。

って方におススメする本です。

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

 

 

------☆お知らせ☆------
この度新しいブログを開きました。
主にこちらを更新するので遊びに来てください。

▼新しブログ先▼

3人子育てママの暮らし研究所|日々の暮らしを快適に