私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

好きをお金に変えるためにProデビューしました

スポンサーリンク

お久しぶりです。

約1年ぶりにブログを更新です。

 

ブログ再開を機にはてなブログProに

移行しちゃいましたーーヽ(*´∇`)ノ

 

なぜお金を払ってまでProにしたかって?

自分の好きを発信して

お金に変えてみよーと思ったからです!

 

メンタリストDaiGoさんの本を読んで

影響をうけた本はこちら

 

前々から好きなことでお金が稼げたらなぁー

と思っていたのと

もともとDaiGoさんのファンでもあり

表紙をみた瞬間「心理学」「お金」「好き」の

3拍子そろったキーワード。

はい、即購入です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ざっくりと本の内容を言うと

■自分の「好きな事」の見つけ方

■人が夢中になりやすい条件

■「お金」「好きなこと」「仕事」がぐるぐる回る無限ループの作り方

無限ループを回すステップなども図解付きで説明しています。

 

お金は臨んだ人生の実現のために

使っていくための道具です。

重要なのは人より多くのお金を稼ぐことでも、

贅沢に使うことでも、

貯めこむことでもなく、

自分の好きなことをやって

後悔なく生きられるかどうかです

 

目次の紹介

f:id:yout96:20170714092551j:plain

 

f:id:yout96:20170714092637j:plain

 

f:id:yout96:20170714092707j:plain

 

f:id:yout96:20170714092747j:plain

 

f:id:yout96:20170714092812j:plain

 

f:id:yout96:20170714092844j:plain

 

「好き」について考えてみた

オカンの好きは読書。

読書は知らなかったことや

「へー」「そうなんだ」と自分の知識になっていく

のが何よりも楽しみです。

 

その次に情報収集。

気になる情報は時間を忘れるくらい

検索し続けます。

例えば最近だと、「断捨離」でキーワード検索をしてやり方や、モチベーションの上げ方、理想の部屋などをひたすら調べ

家のお片付けを進めました( ,,・ิω・ิ,, )

今度こちらも記事にしたいと思います。

 

 

ブログを使って自分の持っている知識や出来事、

これいいよ♡など、シェアーできる

情報を発信していきたと思います!

 

 本日もお読みいただき、ありがとうございます。