私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

冷凍庫に常備している神野菜で疲れた日を乗り切る晩御飯

スポンサーリンク

オカンの冷凍庫には必ず常備している

野菜がいます。

 

それは

・玉ねぎ

・人参

・ほうれん草

※すべてカット済み

この3つさえあれば、パパッと夕飯が作れちゃいます。

 

ある日の夕飯は

冷凍庫に入っているみじん切りの

玉ねぎと人参。

ウィンナーを切って炒めて、

ケチャップと塩コショウで味を調え

卵を上からのせれば

オムライスぅ(∩´∀`)∩

 

スープは冷凍ほうれん草とタマネギを

いれたコンソメスープ。

あとは切ったトマトを添えるだけで

立派な晩御飯になりました☆

 

またある時の夕飯は

冷凍している玉ねぎと人参をとりだし

ジャガイモをムキムキ。

お肉も冷蔵庫から取り出して

そのまま圧力鍋に突っ込むぅ~(・´з`・)

味付けは

・水400CC

・醤油・酒・砂糖・みりん 各大4ずつ

※分量は4人前です。

圧をかけて5分で肉じゃがの完成☆

 

汁物は冷凍しているほうれん草に

豆腐をいれて味噌汁でいただきました。

 

他にも3つの食材を使って、豚汁やチャーハン、

野菜炒めなども作っています。

 

たった3つの食材をカットして冷凍するだけで

時短になるのでオススメです。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。