私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

ぶんぶん チョッパー 口コミがいいので購入してみた。みじん切りの悩みが解決!さらに時短にもつながった。

スポンサーリンク

みじん切りが苦手なオカンです。

まな板からボロボロ落ちたり、玉ねぎが目にしみて地味にイライラしたり・・・

 

今回は上の悩みを解決してくれた手動のみじん切り器、ぶんぶんチョッパーを紹介します。

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

 

電気もコンセントもいらない、ぶんぶんチョッパーの魅力

 1.引っ張るだけでみじん切りができる

 

器に入る大きさに切る

f:id:yout96:20170905152321j:plain

 

具材を入れる

f:id:yout96:20170905152423j:plain

 

数回引っ張る

f:id:yout96:20170905152503j:plain

たった3ステップで粉々に。

 

所要時間は、わずか10秒ほど。

上のタマネギも10回引っ張ったら

ここまでみじん切りできちゃいました。

 

引っ張る回数で大きさは調整できます。

右と左で粗さが違うのわかりますか?

f:id:yout96:20170905161812j:plain

こちらは朝ごはんのたまごサンドになりましたー。

 

2.部品が少ない

f:id:yout96:20170905153149j:plain

 

部品はうつわ、刃、蓋の3つのみです。

プラスチックなので落としても割れる心配はありませんよ。

 

3.子供にお手伝いさせることができる

 3歳くらいになると

「お手伝いしたーい」とせがんできますよね。

包丁は危ないし・・・

けど、ぶんぶんちょっぱーなら引っ張るだけなので包丁よりは安心です。

 

お手伝いっていうよりかは、遊び感覚でやってくれます。

刃物なので一応は気を付けて下さいね。 

f:id:yout96:20170905160755j:plain

洗うときに切ってしまいました。

指先なので地味に痛い。

触るときは気を付けて。

 

4.離乳食づくりにも便利

離乳食の調理法はすりつぶすorみじん切りですよね。

ぶんぶんする時間が長ければ長いほど細かくなるので活用しますよ。

 

ぶんぶんチョッパーで作ったある日の夕飯

 ぶんぶんした玉ねぎを鍋に入れて鶏ガラ、塩、ごま油で味付け

f:id:yout96:20170905161340j:plain

 

卵を入れて「玉ねぎ・たまごスープ」の出来上がり

f:id:yout96:20170905161413j:plain

 

トマトとタマネギと調味料を混ぜて、ぐるくんを揚げたら

f:id:yout96:20170905162050j:plain

 ぐるくんのとまと南蛮の出来上がり―。

出来上がった画像とるの忘れたのでレシピをパシャリ

f:id:yout96:20170905162122j:plain

 

 オカンは20分以上、夕飯に時間をかけないように心がけています。

 今回も20分以内に完成させました。

 

「玉ねぎ・トマト・卵・魚」

これだけ入っていたら栄養十分でしょ。

 ぶんぶんチョッパーを活用して時短

時間がある日にまとめてぶんぶんし、ジッパーに入れて冷凍します。

 

■冷凍庫に入れているぶんぶん食材■

・人参

・玉ねぎ

・キノコ

・キャベツ

・トマト

 

■よく作るみじん切り料理■

・チャーハン

・ミートソース

・餃子

・具だくさんスープ

・キーマカレー

・ハンバーグ

 

ストックみじん切りがあるとあとは、味付けて火に通すだけなので忙しい夕飯時間には大助かりです。

 

まとめ

みじん切りが苦手で、買った商品ですが時短にもつながっているので買ってよかった商品です。

オカンが買ったものは小ぶりなので、もう少し大きいものを買ったほうがよかったかなと後悔。

 

ちなみにサイズはこんな感じ

f:id:yout96:20170905165429j:plain

ペン1本も入りません。

 1人暮らしの人にはピッタリなサイズかもしれないです。

 

次は絶対大きいのを買うぞ

 700ml

 本日もお読みいただき、ありがとうござます。

 

------☆お知らせ☆------
この度新しいブログを開きました。
主にこちらを更新するので遊びに来てください。

▼新しブログ先▼

3人子育てママの暮らし研究所|日々の暮らしを快適に