私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

3人子育て中の私が選ぶ、オススメおしりふきはこれだ!

スポンサーリンク

3人目が産まれてて、

おしりふきの消費量が半端ないオカンです。

 

初めておしりふきを買いに行ったとき、

売り場であ然!!

なぜこんなに種類が多いのーー?(´⊙ω⊙`)

 

パッケージを見ても

どれも似たようなことしか

かいていないので

選ぶ基準がまったくわからず・・・

 

 

どれも同じじゃないの?

と思われるかもしれませんが、

メーカーによって全然違います。

 

 

  • コスパが良くて赤ちゃんに優しいおりしふきは?
  • 水分がたっぷり含んでいるのは?
  • おススメのおしりふきは?

 

↑の疑問に答えるべく

この4年間でいろいろ試し

今でもリピ買いしている

おしりふきをご紹介したいと思います。

 

数あるおしりふきから選ばれたのは?

いろんなメーカを使って

特によかったのが

グーンのおしりふきです。

 

f:id:yout96:20170831160244j:plain

 

おしりふきに求める

  • 値段
  • 枚数
  • 水分量
  • 肌への優しさ

 をクリアしていました。

 

 グーンの特徴は?

■純水99%、水分たっぷり

 なんといっても水分量がすごい!!

今まで使ったおしりふきの中で

1番水分が多いんじゃない?って

くらいたっぷりうるおっています。

 

■赤ちゃんの肌にやさしい

 強くこすらなくても

ウンチしっかり拭き取れます。

こびりついたウンチもスルンと

拭き取れます。

 

こすらないので赤ちゃんの肌への

負担が少ないです。

 

■ノンアルコール

手や顔、体に使っても大丈夫です。

無香料なので匂いや、ピリピリ感もありません。

 

気になるお値段は?

高くもなければ、すごく安いわけでもありません。

70枚入り×10個で900円前後で売っています。

 

たまに近所のドラックストアなどで

安売りしているときもあるので

その時は「即買い・ストック買い」

しますね。

 

まとめ

他のおしりふきに浮気しても

また戻ってきてしまうほど

1番使い心地がいいです。

 

質よし、コスパよし。

 

Amazonでもベストセラー1位に選ばれ

口コミも良い商品です。

 

f:id:yout96:20170831160154p:plain

 

オカン的に毎日使う消耗品なので

出産祝いにグーンのおしりふきがもらえると

嬉しいです

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。