私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

買物がちょっと楽になる!子育てママに使ってほしい、イオンのマイカゴが便利すぎてヤバイ件

スポンサーリンク

こんにちは、イオンのマイカゴを購入をしたオカンです。

f:id:yout96:20180404151118j:plain

・お会計後の袋づめメンドイ(早く帰りたい)

・特売日は袋づめスペースが混んでる(待つのいやぁ)

・子どもがウロチョロして袋詰めどころじゃなくなる(イライラ)

・赤ちゃんを抱っこしながらの袋詰め(入れにくい)

・飲み物から入れる?卵がくずれないようにここに入れる?なんかバランスおかしい

(あぁぁぁーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

 

ってなりませんか?ww

 

その悩み、マイバックからマイカゴに変更したことによって問題解決しちゃいますよ。

マイカゴを購入してからお買い物がだいぶ楽になりました。

今日は、私が購入したイオンのマイカゴについて紹介したいと思います。

 

マイカゴのここがイイ

袋づめをしなくてもいい

これが何よりもメリット。

レジ清算後、袋詰めの作業台に行かなくてもいいんです。

支払い後は緑色の会計済みテープを張ってくれるので、そのままカゴを持って帰るだけです。

f:id:yout96:20180404151206j:plain

マイカゴの場合、結局お店のカゴと入れるのと変わらないので袋詰めをしなくても大丈夫な理由の1つになります。

 

カゴだから安定している

袋と違って持った後に、形が崩れたりしません。

底がしっかりしているので安定感も抜群です。

 

イオンのマイカゴの値段とサイズ

イオンのマイカゴは食品館売り場で売っています。

値段は税込み390円。

 

嬉しいのがイオンのマイカゴを購入すると、使わなくなったら返却でき、なおかつ返金もしてくれるので実質タダみたいなものなんです。

 

サイズはわかりやすく言うとスーパで使っているカゴとほぼ変わりません。

 

3、4歳児が1人入るくらいの大きさです。

f:id:yout96:20180404151238j:plain

無理やり2人入っていますが・・

 

イオン以外のお店で使っても大丈夫?

他店でもイオンのマイカゴを利用したことありますが、一度も断られたり、嫌な顔はされたことはありません。

 

もし、気になるようであればお店の方に一言聞いたほうがいいかもしれません。

 

買い物以外でのマイカゴの活用法

・部屋中に散らばっているおもちゃを集めるときにカゴの中に入れたり。

 

・子どもたちが遊びでお買い物ごっこをするとき。

f:id:yout96:20180404151317j:plain

・公園に行くとき(イオンのロゴが気にならなければ)子どもたちの持ち物を入れに。

f:id:yout96:20180404151349j:plain

・乾いた洗濯物を入れたりなどなど。

 

マイカゴの置き場所

冷蔵庫の上に保管している方もいるみたいですが、

私は買い物時に忘れないように玄関か車の中に置いています。

f:id:yout96:20180404151411j:plain

忘れたときは、袋詰めをしないといけないので忘れない場所に置くのがポイントです。

 

どうせ持つなら可愛いカゴがいい

「お店のロゴがないほうがいい」

「もっと明るい色が好き」

って方は、ネットなどで購入してみるのもいいと思います。

 

マハロ バスケット ピンクチャーム ショッピングバッグ 買い物 ピンク 約36×50.7×24cm

 錦化成 かご バスケット ミッキーマウス ショッピング9

 

ベティちゃんのマーケットバスケット(レッド/Lサイズ)★アメリカ雑貨マイカゴ★アメリカン雑貨買い物カゴ 整理 収納 カゴ

まとめ

袋詰めをしないだけで買い物がスムーズになり時短にもなります。

 

子どもがいる家庭は何かと買うのがたくさんあるので、容量がたくさん入るマイカゴがおススメです。

 

特に朝市などの激込みの時にはマイカゴはかかせません。

 

私は、一度使ったらやめられなくなりました(*^^*)

------☆お知らせ☆------
この度新しいブログを開きました。
主にこちらを更新するので遊びに来てください。

▼新しブログ先▼

3人子育てママの暮らし研究所|日々の暮らしを快適に