私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

2018-04-04から1日間の記事一覧

やってきた離乳食初期。3人子育てして分かった簡単な離乳食の作り方

7カ月の息子の離乳食作りをしているオカンです。 離乳食づくりってめんどくさいですよね。 特に離乳食の初期から中期にかけて すり潰して裏ごししたり、細かく刻む、やわらかく煮込む・・・ 時間もかかるわ、洗い物は増えるはでとーーーーっても非効率。 一…

買物がちょっと楽になる!子育てママに使ってほしい、イオンのマイカゴが便利すぎてヤバイ件

こんにちは、イオンのマイカゴを購入をしたオカンです。 ・お会計後の袋づめメンドイ(早く帰りたい) ・特売日は袋づめスペースが混んでる(待つのいやぁ) ・子どもがウロチョロして袋詰めどころじゃなくなる(イライラ) ・赤ちゃんを抱っこしながらの袋…

おむつの臭い対策はBOSの防臭袋が一番効果的

今日も0歳児のおむつ替えを頑張っているオカンです。 オムツの悩みと言えばずばり「におい」 新聞紙で包んだり、重曹をかけたり、消臭効果のあるグッズを試してみましたがどれもダメ。 時間が立てばプーンと臭ってくるんです。 ゴミ箱を開けるたびに息を止め…

【時短】乾燥機付きドラム洗濯機を手に入れて家事をラクにしよう

ここ3年間洗濯物を干したことないオカンです。 「えっ(゚ロ゚)!!洗濯してないの?」そんなことはありませんよ。 乾燥機付きのドラム式洗濯機を購入してから洗濯によるストレスから解放されました。 もっと早くから買っとけばよかったと思うほど 毎日毎日使っ…