私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

【時短】乾燥機付きドラム洗濯機を手に入れて家事をラクにしよう

スポンサーリンク

ここ3年間洗濯物を干したことないオカンです。

 「えっ(゚ロ゚)!!洗濯してないの?」
そんなことはありませんよ。

乾燥機付きのドラム式洗濯機を購入してから
洗濯によるストレスから解放されました。

もっと早くから買っとけばよかったと思うほど

毎日毎日使っております(・ω・)

 

  • 家事の中で洗濯が嫌い
  • 雨の中コインランドリーに行くのがイヤ
  • 洗濯機の買い替えでドラム式を購入しようか考えている方
  • 時間を節約したい方
  • 子育て中のママさん

家事の時短になり時間を手に入れることができる、ドラム式洗濯機のよさを知って下さい。

f:id:yout96:20180404033947j:plain

ドラム式洗濯機のココがいい

天気に左右されない

「今日は雨だから部屋干ししなくちゃ」

「乾いていないからコインランドリーにいかないとなぁ」

「雨降ってきた、ヤバイ!!急いでいれなきゃ」

「曇りって言っていたけど雨降ったら嫌だしな」

 

↑このストレスから解放されました。

いちいち天気によって洗濯物のことを考えている自分がイヤw

あとは寒い日に外にでなくてすみます。

 

寒い中洗濯物ほすのもツラいですよね。

手は冷たくなるし、温まっていたのに外に出ることによって体は冷える(’・ω・`)

家に乾燥機があればこんな悩みすべてなくなります。

 

干す、入れ込む作業がなくなった

 

今までは5人分の洗濯物をほすだけで15分

入れ込むのに6分

1日に合計21分もこの作業についやしていました。

ちなみに1日1回の計算でですよ。

これが休みの日になると2回になります。

 

1日1回、1か月での計算をすると

30日×21分=630分(10時間30分)

 

んっっっ!!!

今自分で計算してビックリw Σ(・ω・ノ)ノ!

実は、1か月で10時間30分も干しては入れ込んでいる時間に使っているんです。

機械に任しきれる部分は機械に任せたほうが賢い時間の使い方になるのではないでしょうか。

 

「時間がない」とパタパタしなくなった

「早く回さないと家出る時間までに洗濯が終わらないから干せない」

「あと〇分で終わるからそれまで待たなくちゃ」

そんな問題も、乾燥機付き洗濯機ならそれも解消できちゃいます。

 

ボタンを1回押すだけで、洗濯から乾燥までしてくれるんです。

 

f:id:yout96:20180404034344j:plain

子どもがまだ小さい頃は一緒にベランダにでたがって

「こっちにこないよ」

「洋服おとさないで」

など毎回注意していましたが今それもなくなり、わたしのプチストレスもなくなりました。

 

気になる電気代は?

f:id:yout96:20180404034414j:plain

365日乾燥機を使っていますけど、特に使ったからといって電気代が爆発的に上がったようには感じません。

5人家族の11月分請求の明細書です。

 

f:id:yout96:20180404034443j:plain

・電力会社:沖縄電力

・利用期間:10月18日~11月15日

 

私が住んでいるところは沖縄なので10月でも平均27度と暑く、

昼間はクーラーをかけています。

 

気になる汚れ落ちは?

縦型洗濯機に比べてドラム式は汚れが落ちないんじゃないか?

とよく耳にします。

 

3年間使っていますが、縦型と変わらず洗浄力があります。

子どもがこぼしたカレーのシミもきちんととってくれましたよ。

 

ちなみに使っている洗剤は「アタックリセットパワー」です。

 

f:id:yout96:20180404034506j:plain

 

お金と同じように時間も節約しよう

f:id:yout96:20180404034527j:plain

お金は増やすことはできるけど、時間は増やすことはできません。

むしろ寿命があるので減っていく一方です。

日本では家事をラクすることが悪みたいな風潮がありますが

声を大にして言いたい。

 

「ラクして何が悪い。ラクするために家電は作られるんだよ。

企業と同じように将来のための投資なんだよ。」と(笑)

 

時間を節約した分、自分の好きな事や子どもとの時間にあてることもできます。

 

あなたの心に余裕ができますように。