私おかん頑張ってます

4歳、3歳の年子+0歳時の育児中。旦那は激務のためほぼワンオペ育児。小さなストレスを手放すためイロイロと模索中。

自分で考えて伝える力を身につけるための投資

スポンサーリンク

ふらっと本屋に立ち寄ったら

今のオカンの悩みに関係ある本に出会えてしまいました!

 

www.okan-life.com

 

前回記事にも書いた通り

・自分の考えが文字にできない

・考えがまとまらない

・伝わる文書がかけるようになりたい

 

が悩みです。

 

同じような悩みを持っているあなたに

オカンが購入した本を紹介します!

 

f:id:yout96:20171005153656j:plain

 

 購入した理由

・タイトルよりも、目次が気になった

・考える力を強化したい

・東大生が行列をつくる授業…メッチャ気になる 

 

・1記事書くのに半日~数日かかるため

・早く書いて、空いた時間をインプットしたい

・早く書けることにこしたことはない 

 

・漫画で読みやすい

・書くことでどうゆう解決法があるのか気になった

・育児や家事の悩みが共感できる内容そうだった

 

・タイトルが今のオカンにヒット

 

・考えて伝える力の基礎が学べる

・小1~小2レベルで内容がわかりやすい

・シンプル&イラスト付きで解説している

 

読んだら、アウトプットの練習もかねて

本の要約をまとめてみたいと思います!